ホーム » 自転車ってどこで買ったらいいの?自分に合ったショップの選び方。

自転車ってどこで買ったらいいの?自分に合ったショップの選び方。

自転車を買うなら、通販?ショップ?

一昔前までは、自転車は自転車屋などで、直接見て、そして乗ってから買う物でした。ですが今は、インターネットで買うと言う選択肢も出てきました。インターネットで買うと、たくさんの種類の自転車から選べて、値段も安く、家まで届けてくれます。そんな、うまく使えば、多大なメリットのあるインターネット通販。しかし、そこにはデメリットも存在します。自転車はメンテナンスの問題があったり、防犯登録が必要だったりと、普通の買い物とは少し違う所があるからです。

インターネットで自転車を購入する場合

インターネットで自転車を購入するメリットは、その品揃えの多さと、安さ、手軽さです。インターネットで買えない自転車は、ほとんど無いでしょう。なので少ない台数の中から妥協したり、欲しい自転車を探してショップ巡りをする必要もありません。それに加えて安さ。インターネットで購入する自転車は、店舗で購入するよりも安いことが多いです。そして家まで届けてくれます。ですがデメリットとして、メンテナンスを自分でしないといけません。空気を入れたりチェーンに油を差したりならば誰でも出来ますが、パンクや故障などはある程度の専門知識が必要になってきます。もちろん近所の自転車屋に持ち込んで、お金を払って修理をしてもらうことも出来ますから、デメリットと言うほどのことでもありませんけどね。あと、防犯登録を自分で行わないといけない場合もあるので注意しましょう。

ショップで自転車を購入する場合

ショップで自転車を購入する場合のメリットは、信頼の一言に集約されるでしょう。信頼、安全、それらに変わる物はありません、自転車は、命を乗せて走っている乗り物ですからね。そして安全を守るためには、信頼できる安全な自転車に乗る必要があります。そのためにはちゃんとメンテナンスをしないといけませんが、自分で出来ない場合は他の人にしてもらう必要があります。そんな時、通販で買った自転車だと、ショップに持ち込むのに気後れしたりする人も居るでしょう。しかし、ショップで買ったなら、堂々とそのショップに持ち込むことが出来ます。とはいえ、自転車のインターネット通販がここまで普及した世の中ですから、どこで買った自転車でも、快くメンテナンスしてくれるショップがほとんどですけどね。

名古屋の自転車のショップは、ロードバイクなどのパーツを取り扱っているお店も多くあるので、カスタムをメインにしている人にもおすすめです。

2017年12月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031