ホーム » 不要になった鉄道模型の買取りの方法伝授します

不要になった鉄道模型の買取りの方法伝授します

鉄道模型の買取り方法は3種類があります

鉄道模型の買取り方法には店舗での買取り、自宅にお店の目利き人が来てくれる出張買取り、宅配便を利用して品物をお店に送って買取りして貰う宅配買取りの3通りの買取り方法が用意されているお店が多くあります。宅配便を利用した買取り方法は、お店が近所に無い場合や口コミなどで評判が高い遠方のお店を利用したいと言う時にも便利ですし、出張買取りはエリアが決まっていますが、自宅の玄関先などで査定を行ってくれるので鉄道模型が大量に在ってお店に持ち込めない場合でも便利です。

店舗買取りを利用する時の注意ってありますか?

お店で買取りを利用する場合には直接お店に鉄道模型を持ち込むのも良いのですが、既にお客さんがいる場合などでは待たされてしまう事もあるため、ある程度の量を査定して貰うと言う場合には事前に電話などを利用して予約をしておくのがお勧めです。事前に予約をしておけばお店に品物を持って行った時に直ぐに対応して貰えるため、スピーディーに査定から現金化が出来ますよ。また、買取りを希望する場合には運転免許証や健康保険証などの身分証明書の提示が必要になるので忘れないようにしましょう。

宅配買取りは無料で送れるお店が多いのです

宅配買取りを利用する場合も事前にお店に連絡をしておくことが大切です。宅配買取りを行っているお店の多くは宅配キットと言う商品を梱包することが出来るキット品を用意しており、電話などで宅配買取りの申し込みを行う事で自宅にキット品を送ってくれます。大切にしてきた鉄道模型なのでお店が用意してくれた梱包材なら安心ですよね。また、宅配買取りを行っているお店の多くが宅配便の送料を負担してくれる、宅配キットも無料で利用出来るようになっています。更にキャンセルの場合の手数料や返送料もお店が負担をしてくれる所もあるのでお店を選ぶ時にチェックしておくのがお勧めです。

鉄道模型の買取を依頼するにあたり、それぞれの品物の保存状態や希少性などにこだわることがポイントとなります。

2017年10月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031